ゲームレビュー

「少女ウォーズ」は面白いの?本音の感想&レビューを語ります

こんにちは♪

ゲーム大好きゆっこです(*’ω’*)

実はかなり前からすごく気になって仕方がなかったゲームがあったのでご紹介させていただきます!

今回ご紹介させていただくのは「少女ウォーズ」になります!

ゆっこ
ゆっこ
綺麗で可愛らしいキャラデザインなので楽しみです♪

「このゲームよく広告で見かける」と感じていた程度なので、いったいどんなゲームなのかは全く知りません!

しかし、少し気になって調べてみたらアプリストアで評価4.6と高評価!

「これは、一回プレイしてみるしかない!」そう思ったのです!


誤解を招かいないために言っておきますが、水着の美少女に釣られてアプリを開始する訳ではありませんよ!?

今回は広告で見かけてすごく気になっていた高評価のゲーム「少女ウォーズ」を、

「知識なし!」「下心ありあり!!」で実際にプレイして、どのようなゲームなのかレビューしていきたいと思います!

「少女ウォーズ」の評判や評価が気になっている方に、この記事が参考になれば嬉しいです♪

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

PR 少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMESposted withアプリーチ

「少女ウォーズ」はどんなゲーム?


やってくれました!ゲーム開始5秒でこれです!(笑)

早くも最後まで平常心でレビューを書けるかわからなくなってきました!

どうやらマッサージをされて寝てしまたところを起こされるという流れで始まります!


そして次々現れる美少女たち!

彼女たちから「城主様」と呼ばれています!

どうやらプレイヤーは城主のようです!

皆でお祭りに出かけるところから物語がスタートし、この少女たちの笑顔を見て、この不思議な世界で彼女たちに出逢った日のことを思い出す回想シーンへ!


この「アマテラス」に異世界から召喚されてしまったようで、チュートリアルの進行はアマテラスがサポートしてくれます!

一通りオープニングから進めてみてわかった内容をまとめると、

・「アマテラス」に召喚され異世界に迷い込む
・城主は「破壊の力」をもつ勇者である
・仲間になる度に御色気シーンが入る
・出てくるキャラのほとんどが胸が大きい

ということくらいでしょうか!?

基本的には放置できるゲームのようなので、隙間時間にプレイして美少女をみて癒される…そしてニヤニヤする!そんな感じになると思います!

ゆっこ
ゆっこ
冒頭からかなり刺激の強いゲームだと思いました…人前でできないですね♪(笑)

「少女ウォーズ」はどうやって遊ぶの?


さっそく、メインストーリーを少し進めてみました!

「アマテラス」の説明のおかげでしょうか…ゲーム内容もある程度理解することができたので、簡単に説明しておきます!

基本的には放置していればOK!!


「少女ウォーズ」は基本的に放置ゲームです!

放置によってプレイヤーランクがあがり、レベルがあがることで各種コンテンツが解放されるようになっています。

放置していればどんどん強くなっていく仕様なので、時間がある時にサクッとできるのも嬉しい仕様となっています!

放置していればアイテムや経験値が溜まっていきますが、最大12時間分しか溜まらないので、12時間に1回はプレイするようにしましょう!

ストレスのない戦闘シーン!!!


「少女ウォーズ」はアクションの行動順をプレイヤーが選択しいくターン制バトルとなっています!

アクションは「通常」「スキル」「奥義」の中からアクションを選択していきますが、操作はタップフリックのみでおこなえるのでとてもシンプルです!


奥義を使用する際にはカットインが入り、アニメーションが再生され戦闘シーンを盛大に演出してくれます!

キャラクターのボイスもちゃんと入っているので、何度聞いても飽きない工夫もされています!

少し進めていくと、「2倍速」や「スキップ」も利用できるので、ゲームに慣れてきたらこちらも活用するとスムーズに進行できると思います。

ゆっこ
ゆっこ
放置するだけで簡単に強くなっていくので、普段ゲームをやらない人にとってもオススメですね♪

個性的で可愛いキャラクターが勢揃い!!



名前が「少女ウォーズ」というだけあって、味方は女の子しか登場しません

全てのキャラクターがすごく丁寧に作りこまれているので見てても楽しいです!

・基本は放置でOK!
・戦闘は倍速やスキップができるのでストレスなし!
・目的が下着姿を見るになってしまう!

好感度を高め、下着姿を堪能しよう!!

ゲームのサブ要素的な扱いなのかもしれませんが、こっちがメインです!(笑)

お気に入りのキャラクターの好感度を高めると、なんと衣服を脱がせ下着姿を拝むことができます!!

好感度を高めると固有のアイテムを使用できるのですが、これに関していえば、どの時代の話なのか…さっぱりわからなくなります!(笑)



まだまだ個性的で魅力的なキャラクターがたくさん登場しているので、是非ご自身の目で確認ください!

ゆっこ
ゆっこ
ここの映像は自分の目で確かめてください♪(笑)

「少女ウォーズ」序盤の感想​は?

ここからは実際にゲームをプレイしての感想になります!

まず感じたことは、戦闘でのストレスがないということです!

オート」「2倍速」「スキップ」を選択できるので、序盤はどんどん進めます!


そして、なんといってに登場するキャラクターが全て魅力的であること!

ゲームの約8割…いや9割の要素を占めるのではないかと思われるムフフなシーン

このキャラクターの下着姿を拝みたい!」一心でガチャを回している私がいました…!

なんとか欲しかった「関羽」をゲットすることもできました!


いやぁ~閉じたアプリをこの子を見るためにすぐに開いてしまいます…。

お気に入りのキャラクターを見つけ、好感度を高めてみてください!

少額の課金ならあり

ゲームを快適に進めるのであれば160円の課金は検討しても良いと思います!

160円を課金をするとSSR「織田信長」をゲットすることができるので、序盤を快適に進めたい方は課金も検討しましょう!

私はどんなゲームでも、ゲームの良し悪し(自分に合ったゲームなのか)を把握する為にも取り合えず最低額の確認をするようにしています!

ゲームをスムーズに進めることもできるので、序盤の課金は検討しても良いと思います♪

残念だと感じた点


序盤はやることが多いです!(笑)

ホーム画面を見て頂ければわかると思いますが、イベントのアイコンがいっぱいです!

新規で始めたばかり…っていうのもあると思いますが、序盤は色々とイベントをこなす必要があるります!

ですが、イベントが多いのは悪いことばかりではありません!

イベントをこなしていくとガチャなどに使用できる「ダイヤ」をたくさん集めることもできます!

序盤で集めたダイヤを使って、お気に入りのキャラクターをゲットしちゃいましょう!

ユーザーレビュー

好きなキャラの好感度を料理で上げその先には絶景スポットが待っている(笑)解像度が低いが必殺技などアニメーションとして見れるし戦闘がだるいならスキップもある。まだ始めたばかりだが無料でここまで楽しめたら良いアプリだと思う。

その時の出来事などを取り入れたイベントとか運営さんの遊び心は感心しました。イラストも可愛くきわどい、のんびりやっています。速い展開を求める品人にはあわないかもですね。これからも長く遊ばせていただきたいですね。

キャラ入手がしんどすぎるのが、1番の難点。プレイしていると、至る場所でフリーズする。説明では1日10分でOKみたいに書いてあるが、やることが多すぎて10分は無理。少し課金してしまったが、無課金で推しキャラを手に入れるのは何ヶ月か掛かると思った方がいい。取り合えずホーム画面がゴチャゴチャしてるのと、いろんなところで課金を促すのを何とかしてほしい。課金をしないと手に入らないキャラもいるので注意が必要です。

実際のアプリストアでは口コミを一部抜粋させていただきました!

アプリストアでの評価は星4.6なので、ストーリーや戦闘シーンはかなり良くできているとの評価をされているようです!

レビューにもある通り、無課金でも十分に楽しめますが短期間で強くすることができないゲームなので、毎日コツコツとプレイすることが大切になってきます!

まとめ


今回は「少女ウォーズ」が評価通りの本当に面白いのか確認するという内容でした!

自分がプレイをしてみた結果としては、キャラクターデザインやアニメーションも完成度が非常に高くかなり面白いゲームだと思います!

しかし、注意事項もあります!

このゲームは一人でいる時にプレイすることをお勧めします

電車の中でプレイするのはちょっと危険だと思います…

画面を見ながらニヤニヤしている姿は、他の人からはヤバい人だと思われてしまいますし、隣の人があなたのスマホを横目でチラッと見た時に、こんな画面が映し出されていたら…


「あっ、エッチなゲームしてる…この人は変態だ!!」

そんな風に思われることは間違いなしです!

周りの目を気にしながらプレイすることだけ注意すれば、かなり楽しめると思います。

ゆっこ
ゆっこ
ゲームの内容もそうですが、何よりキャラクターデザインが最高のゲームです♪
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

PR 少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMESposted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA