ゲームレビュー

「魔剣伝説」は面白いの?本音の感想&レビューを語ります

こんにちは♪

ゲーム大好きゆっこです(*’ω’*)♪

今回ご紹介させていただくのは、放置チャットMMORPGの

「魔剣伝説」になります!

日本で最初の縦持ち放置放置チャットMMORPGになるようです!

名前は聞いたことがあるとは思いますが…一体どのようなゲームなのか?

実際にプレイして確かめてみたいと思います!

魔剣伝説

魔剣伝説

posted withアプリーチ

 

アプリのインストールも完了したので、

実際に「魔剣伝説」プレイした感想をご紹介させていただきます!

まずはキャラを選択しよう

最初に、剣士(男)・魔術師(女)を選択することができます。
この手の選択の際は、私は迷わず「女性」を選択させてもらいます!

次に「暁暗奇跡」「星耀騎士」「暗黒卿」の中から職業的なものを選べます!

残念ながら、なんて読むのか私にはわかりません…
そして…どんな職業なのかもわかりません(笑)

「暗黒卿」は容姿が違うのでなんとなく想像できます…

しかし「暁暗奇跡」と「星耀騎士」の違いがわからない…

「それくらいわかるでしょ?」ということでしょうか…

説明が何も書いていない…(笑)

 

今回は攻撃が強そうな「暗黒卿」を選択してプレイをしてみます!

基本は放置でOK!

「魔剣の世界へようこそ」と、いきなりゲームが開始されます!

基本的には自動で動いてくれるので、操作は不要です!放置していればOK!

・戦闘は放置でOK
・チュートリアルがないので、すぐにゲームを開始できる
・リセマラも不要

 

キャラを強化しよう

任務をクリアしよう

画面左下の方に「任務」が表示されているので、クリアしましょう!

任務をクリアすることで報酬として経験値やアイテムがもらえます!

放置しておけばどんどんレベルが上がっていくので、数時間放置すればレベル100までは簡単に上げることができます!

武器や防具を装備して強化しよう

任務をクリアしていくと装備も手に入れができます!

「装着」を押せば装備することができるので、画面上に表示がされたら押してしまって問題ないです。

 

装備の強化も「自動強化」を選択すれば、簡単に強化することができます!

装備を強化することでステータスが上昇するので、可能であればこまめにチェックすると良いと思います!

ボスを討伐しよう

任務を進めていくとボスとバトルが始まりますが、
序盤はオートでもどんどん進めていくことができます!

レベルが200近くになると少しづつ勝ちにくくなってきますが…
しばらく放置していれば勝てるようになるので、コツコツ続けるのがポイントです!

ペットを強化しよう

プレイヤーの周りを付いてきてくれるペットも強化できます!

ペットは戦闘を補助してくれるので、強化素材を手に入れたら積極的に強化しましょう!

レベルアップでコンテンツが解放

「魔剣伝説」では、レベルアップで様々なコンテンツが解放されていきます。

「ダンジョン」や「闘技場」でPvPを楽しむことができるようになりますので、序盤はレベルをあげてコンテンツの開放を目指しましょう!

・レベルアップで楽しめるコンテンツが増える
・PvPも楽しめる
・コンテンツの開放でプレイヤーの装飾も豪華になる

 

「魔剣伝説」の残念だと感じた点​

残念だと感じた点は、物語に関する説明や話が一切ないことです!

先程も言ったように、冒険開始と同時にオート機能で任務が開始されます!

ストーリーに関する話には一切に触れないので、ストーリーを重要視する方には少し物足りないような印象があります。

冒頭のストーリーに関する話やチュートリアルが丁寧だと「魔剣伝説」の世界感に引き込まれるような気もするので、そこが少し残念だなと思いました!

しかし、グラフィックは非常に綺麗に作り込まれていて、コンテンツも充実しているので、毎日コツコツとプレイをする分には問題なく楽しめると思います。

 

ストーリーの補足​

公式ホームページで確認するとストーリーの概要が載っていました!

内容的にはこのようなものです…

神々が衰え力を失い、古の邪神が世界を闇に包んだ。

突如魔物が現れ。人類は滅びの危機を迎えつつあった。
しかし幾多の困難を超え、勇者は滅びの魔剣を手に入れた。
再び邪神竜が世に君臨し、世界を滅ぼそうとしている。
神に選ばれし勇者よ、ここで伝説となれ。

実際に、このような内容が冒頭でアニメーションで良いのであったら、もっと多くの方が世界観に引き込まれてますね!

ユーザーレビュー

 2023-05-05

放置するだけでレベルも上がっていき画質も良いので普通に楽しんでいます。

 2023-04-22

ハマってしまいました。対人戦とか好きな人は向いてますよ。面白いので是非どうぞ。

 2023-03-05

平均的な課金が20万以上無いと先ず重課金者の単なるPKの餌です。チャットが完全なケンカ状態にうんざりしました。ジョブ開放みたいなのを開放するとボスよりも自分がある程度レベルが高いと何もドロップしなくなるのであえてレベルキャップ開放を遠慮して適当な時に遊ぶ程度です。PKなら当たり前なので強い人がもう無視するようになった場所に後から行くといった気長な手段が無課金者のやり方なのだと思います。

実際アプリストアでは口コミを一部抜粋させていただきました!
アプリストアでの評価は星3.7
とまずまずの評価をされているゲームなので、一度試しにプレイをしてみるのも良いと思います!

基本的にはどのゲームも重課金者が強いのは当たり前の事なので、自分のプレイスタイルに合わせて楽しめるゲームなのかどうかだと思います。

私が感じたことは、放置ゲームが好きな方にとっては良いゲームだと感じますが、ある程度自分で操作をしてゲームを楽しみたい方にとっては向いていないゲームだと思います。

まとめ

今回は「魔剣伝説」を実際にプレイをしてみました!

自分がプレイをしてみた感想としては、

ストーリーを重要視しない、放置ゲームが好きな方にとってはお勧めのゲームですね。

放置するだけでもどんどんレベル上げができるので、「どこまでレベル上げができるのか」と感じながらコツコツとレベル上げを楽しめる方にはもってこいですね!

是非、まだプレイしたことがない方は一度プレイしてみて下さい。

魔剣伝説

魔剣伝説

posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA